人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチン雑貨屋は楽し。

何が楽しいってキッチン雑貨屋ほどワクワクするところはありませんね。

キッチン雑貨屋は楽し。_a0384623_18100286.jpg
このコーナーはココナツの木やチークの合板を細工したグッズ。
マグカップ、コースター、お箸、スプーンなど。
チークの合板のお皿を自宅用に(パン皿にします)
胡椒挽きをお土産に買いました。


キッチン雑貨屋は楽し。_a0384623_18122090.jpg
この辺はお盆、ご飯の容器、ペーパーストックなど。

キッチン雑貨屋は楽し。_a0384623_18135331.jpg
ホーロー製品は全部買いたくなるほどかわいくて種類がいっぱい。
キッチン雑貨屋は楽し。_a0384623_18145824.jpg
モダンな柄もおしゃれでないの。110.png

キッチン雑貨屋は楽し。_a0384623_18161194.jpg
中華柄、可愛いねえ。

キッチン雑貨屋は楽し。_a0384623_18170107.jpg
自分では使わないけど、何にしたって可愛いのには変わりない。
キッチン雑貨屋は楽し。_a0384623_18181814.jpg
この水差しには思わず、わお~~~!!
でも家で使い道無い、持って帰れない。でも可愛い!


そんなこんな可愛いもの便利そうなものがぎっしり詰まったこのお店。
ステンレス製品も本当に種類が多くて一日居ても飽きないんじゃなかろうか。


そこで買ったこれ。
キッチン雑貨屋は楽し。_a0384623_18223396.jpg
大きさ分かるかなあ。フライパンの直径ぐらい大きいこのスプーン。
お料理番組で先生がフライパンからお皿によそう時に使ってますよね。
ずっと前からこのサイズのスプーンが欲しかったけど、日本にいる時はどこに売っているか探しもしなくて、このお店で見つけて飛びつきました。
部屋に帰って早速使ってみると、なんとも使い勝手がよくこれはグーです。
ただしっかりしたステンレスだから重い、それだけ丈夫ってことだから良いとする。

このお店以前は「チェンマイプラスチック」という名前でプラスチック製品は何でもありのお店でした。
今年来てみたら何と、プラスチックを一掃して木製品とステンレスのお店に変身。
時代の流れというか先を見通しているというその考え素晴らしい!
と思ったんだけど。

ところが後日手芸用品を買いに隣のお店に行ってみると、そこが全部以前扱っていたプラスチックで埋め尽くされているではありませんか、あ~~~~。122.png

何だよ。

Commented by cute2019lovely at 2020-02-12 23:25
か、可愛い~~、どこでもドアで買いに行きたい!
ホーローのお弁当箱の隣にある蓋と持ち手がついたの
こんなの見た事ないわ~
小さくて可愛いし、使いやすそう。

画像でも目移りしちゃう!!

あ~~~~、こんなの見せられたら寝られないわ~~
Commented by gureta11garubo20 at 2020-02-14 16:07
ね、ね。うさぎ屋さんきっと虜になると思った。
私はあまり街に買い物に行かないけど、こんなにホーロー製品扱っているとこ日本にあるのかしら。
使い道分からなくとも買いたくなるでしょ?
Commented by さらら at 2020-02-14 20:17 x
こんなお店大好き!隅から隅まで見て歩く・・・
Commented by gureta11garubo20 at 2020-02-17 18:24
さららさん

ね~こういうお店下の方とか上の方とかにいろんなものがあって、あっという間に時間がたっちゃうのね。
面白いです。
by gureta11garubo20 | 2020-02-11 18:44 | Comments(4)

Tumugitesigoto4419のブログです


by つむぎ