人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国道4号線の不思議なお店

まず入ってください。

国道4号線の不思議なお店_a0384623_16460533.jpg
昭和の名車プリンス スカイライン


国道4号線の不思議なお店_a0384623_16153029.jpg
1965年に新発売されて、これは次の年に作られたものです。

国道4号線の不思議なお店_a0384623_16482603.jpg
並びにあるのが
フェアレディー、何年式かわかりませんが、隣にあるのもそうです。


何でここにいるかというと、実はこのお店
国道4号線の不思議なお店_a0384623_16244655.jpg
海鮮丼がおいしいと評判のお店でして、
メニューはこんな内容。
国道4号線の不思議なお店_a0384623_16263972.jpg
友達が「おいしくて安い海鮮丼のお店がある。」と教えてくれ検索してみると、ん!?
なんだか変わったお店でした。
国道4号線の不思議なお店_a0384623_16312924.jpg
入り口はバイク屋さんですが、
奥に入るとガラス越しに食堂というかバーのような作りの空間があり、
メニューのようなものが食べられ、これが半端じゃなく新鮮でかなりグレードの高い定食を出すんです。

居並ぶバイクの向こうには、懐かしい昭和のクラシックカーがピカピカしています。
フェアレディZなど一体いつの?というなつかしさ。

ここのオーナーさんはバイク屋さんでクラシックカー屋さんで海鮮丼屋さん(笑)113.png 113.png
最近は盛大に「海鮮丼」の幟を立てていますが、それがなければ国道を通るときに普通に通り過ぎてしまうような場所なんです。
お店を検索すると知る人ぞ知る有名店だったようで、昼の12時を過ぎるとどんどんお客さんが入ってきました。

肝心の海鮮丼はというと、ネタを数えてみると18種類も乗っておりどれも新鮮でおいしい。
ぶ厚い帆立、中トロマグロ,カジキ、生エビ、シラス、マグロとカジキの中落、ブリ,ツブ貝などなどなど。
塩釜直送なんだと。

ん~んこれは何べんも通ってみたいレアなお店ですね。
なまえは「クラシック・ゲート」






Commented by さらら at 2021-02-21 13:55 x
お久しぶりです。
以前コロナで窮屈な生活ですね。

面白いお店ですね。
Commented by gureta11garubo20 at 2021-03-05 10:51
今度は別のお友達を誘っていく予定です。
by gureta11garubo20 | 2021-02-12 16:55 | Comments(2)

Tumugitesigoto4419のブログです


by つむぎ